Synology DS220+ 経過報告

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

2021/06/22 のブログ で「DS220+」の投稿をしてから約半年。
途中で DiskStation Manager も 7.0 にバージョンアップし不具合もなく順調に稼働しています。

録画した動画(MP4)の保存先として予算との兼ね合いもあり 3TB × 2本 で RAID を組んだのですが、使っていると欲もでて、ダウンロードしたアプリの保管場所にしたり、メイン PC の作業フォルダのバックアップ先にしたいな、など思い始めてしまい、早くも 3TB × 2本 を載せ変えたい欲求が出ています(笑

家の中限定で稼働させている動画のストリーミング機能(Video Station)も、申し分ない感じ。

たくさんの機能がつかえる NAS だが、DS220+ を故障等でロスったときのことを考えると、今以上に機能を有効化しないで使っていく方が安心かな。と…。

何はともあれ、これからも長い付き合い、よろしくお願いします!!

カテゴリー: LinuxPC