トロイ進入 その後

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日のトロイ木馬進入事件から一晩明け、PCの再インストール作業を行った。
今までのような不必要なソフトが入ってないおかげで動作が軽い軽い(笑

作業用のデータを保存していた領域は見事に消えてなくなってしまったけど、メールのデータだけは残っていた。
が、そこで問題発生。
メールデータは旧OSのアカウントで保存されているため、入れなおしたOSではセキュリティーが働いてアクセスできない・・・ 😥
セーフモードでもだめ・・・。
いろいろ試行錯誤した結果、CD-Windows!
一枚のCDで起動できる簡易Windows
以前、仕事で作ったことがあったので、それをCD起動・・・。
見事、今までセキュリティーがかかっていたフォルダへアクセスができた 😀
メールのデータファイルをほかの場所にコピーしてWindowsを再起動。
インポート処理で見事メールデータの復活 😛

作業データが消えたのは非常に痛いが、メールデータ、動作の軽くなったWindows・・ってことで自分を励ましつつ、来週からの作業がんばろ〜 😡

カテゴリー: PC