UPS設置

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

現在、うちではサーバー用にAPC製350VA用のUPSとメインPC+HUB+ルーター用に500VAを入れていました。
導入からすでに2年ちょっと経過したためか、最近バッテリー劣化のため、500VAの方がブレーカー落ちしても機能しなくなってきました。
そこで暫定処置でルーター+FTTHのメディアコンバーター用に325VA用のAPC製 SurgeArrestを買ってみました。

ビックカメラで五千円弱。
小型でルーター用には最適ですね^^ノ

夏期休暇に入ったら家庭内引込電気を30A→50Aぐらいに引き上げる予定なので、そのときに一緒に以前のUPS 2台も入れ替えようかと。

これで、今年の猛暑でクーラー(1Fと2F同時使用)かけながら電子レンジ、炊飯器、洗濯機を使ってもOKになるかと^^;
ほんと、ここ最近メインブレーカーが頻繁に落ちて大変でした^^;

このサイトが見れなくなっていたら、「あ、ブレーカー落ちたんだな」と思ってください。
ダイナミックDNSの関係もあって2〜5分で見れるように復帰すると思いますが^^;

カテゴリー: PC