PC 故障!?

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日の投稿 でUPSのことを書いたが、電圧低下でPCが落ちた際に、どうもPC側のパーツに被害が出てしまったようだ。

会社から帰宅し、PCの電源をUPSから外し差し替えて再起動してみたが、立ち上がらない。

一瞬だけ、CPU FAN、CASE FANが回るがすぐ止まり、電源を抜き差ししないと電源ボタンも機能しない状況。

M/BのLEDは点灯している。

以前、これに似た症状を経験している…。
そのときも原因を特定できず、あれこれパーツを買い直して散財した…。

今回も原因を特定するため現時点で家にあるパーツを差し替えて検証と思ったが余剰パーツがビデオカードしかない…という自体に。。。

とりあえず、手元にあった2種類のビデオカードの差し替えてみたが症状変わらず。

今夜〜週末の時間があるときに、サーバーで使っている電源ユニットを外して、つなぎ直して検証してみようと思う。

今回はどこが悪いんだろうか…。

カテゴリー: PC