スパム対策・・・その後

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

自宅ではNorton Internet SecurityのAntiSpam機能とNetscapeのメーラーについてるSPAM対策機能を併用するようにしてみた。

ここ数日間、SPAMメールがきたらどんどんメーラーの方で、これはSPAMだよ〜と教え込ませる・・・。

すると1日50通あたりのSPAMメールでSPAM認識されないメールが3〜5通程度に減ってきた。
いい感じじゃん!^^
またこれをどんどん教え込ませていけば、苦にならない程度のメール処理で済みそう・・・^^

ときおり、SPAM用のゴミ箱(Junkフォルダ)の中に必要なものが紛れてないか確認はしないといけないが、しばらくこれで様子を見てみることに。

このままSPAMメールって増え続けていくんだろうね〜
どうにか対策してほしいですね〜^^;

カテゴリー: PC