日立グローバルシステムテクノロジーズ(HGST)、HDD事業をWestern Digitalに譲渡


HDD事業を米Western Digitalに譲渡することで合意し、正式契約を締結したと発表した。

昨日、夜半あたりから各ニュースサイトでアップされた。

昔IBMがHDD事業を行っていたときから、現在のHGSTとなった現在に至るまでDESKSTARシリーズ等を愛用していた。

それが、よりによって個人的に嫌いな Western Digital に事業売却だなんて…。
ようやくHGSTにもSATA6Gb/sのラインナップが出てきて喜んでいた矢先にこの記事だったのでショックを隠し切れない><;;

2011年第三四半期というスケジュールらしいので、それ以降はDESKSTARシリーズがどうなるか不明だが、もし消えるようであればSeagate製のに乗り換えるしかなさそうだ。

Western DigitalのHDDって評判があまりよろしくなく、俺自身も前職の職場で調子悪くなったPCの中をのぞいたら、たいていWestern DigitalのHDDだったりと…。
なのでWestern Digital製のHDDには信頼性をもっていない。