dynabookに乗り換え

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

前のブログに書いた通りacerの仕事用モバイルノートが使用不能になり修理費用も高いので新しいノートを手配。

TOSHIBAの dynabook R730/39A に乗り換え。
年末に手配して、ぎりぎり年越し前に届いた。


dynabook R730/39Aの感想は とにかく軽い!
CORE i5搭載、13.3インチ液晶のノートで 1.27kg
SSD搭載モデルなので動作もきびきびしてるので、ちょっとした作業も問題ない。

あくまでモバイルノートなのでオンボードのビデオチップだから、そのあたりの性能はとくに追究していないし、使い方を割り切ればかなりお勧めできるノート。

これにWiMAXと合わせて使ってみたが、使い勝手もGOOD!
通信速度も特に遅いと感じないし、外出先からちょっと作業するには十分すぎるくらい。

P.S
ただ俺が外出先からノートをつなげて作業するのは緊急時なので極力出番がないのを期待^^;
2011年は、どのくらい出番がくるのやら…。

カテゴリー: PC