新PC組立中(その5)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

新PCのデータ移行もほぼ終わりました。

やはりWindows7になったことで設定周りがかなりてこずりました。
特にログイン時に自動実行させるソフトの設定など。

いままでのXPではスタートアップのフォルダに入れれば済むだけの話が権限管理の関係で立ち上がらなくなってしまったので、タスク スケジューラに登録したり…。

タスクバーの時計のところに出る常駐ソフトのアイコンも、常時表示しておきたいものは別途設定を変更させたり…など。

あと気になったのは、ブラウザなどのメニュー等の文字が若干大きいことですね。
プラグインである程度調整はできるけど、わざわざユーザーが調整しなくちゃいけないというのも^^;

とりあえず今月はパーツで大出費してしまったので、月が明けて1月になったらOfficeを買ってインストールすれば、アプリ系も完全に移行完了って感じです。

カテゴリー: PC