ビデオカード購入

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

今朝のブログに続き、経過報告。

今日は娘が登校日だったのでお昼の帰宅を待って、昼過ぎからお出かけ。
はじめ有楽町のビックカメラにいって対象の品を探すが在庫切れ。
店員さんに調べてもらったところ、新宿西口店になら8個在庫があるらしい。
丸の内線で新宿へ…。

新宿西口店につき、早々にモノを発見。
見事、在庫がたくさん^^

で、買ったビデオカードは
もちろんELSA製!!
これは譲れない!!

ELSA GLADIAC GT 240 DDR5 1GB GD240-1GERGT



今まで俺が使っていたビデオカードはカミさんのPCへ。
そして、今回買ったのを俺のPCへ。
消費電力や必要動作環境(電源)的にはクリアしてるので、もう少し上位カードでも良かったのだが、安全策をとってGeForce240に。
どうせ今は上位カードを必要とするゲームもしてないし、動画変換してるからCUDAがお試しに使えれば十分かなと思って。

まぁPC買い変えるときに上位カードにして、今回のカードを2枚目に挿して補助処理用としてCUDAやPhysXへの利用にしようかな…と。

カテゴリー: PC