動画圧縮

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

この7月から始まる深夜の新番組。

例のごとく録画して、AVI(DivX)形式に圧縮しているのですが、今までは704×396(dot)だったのを1280×720(dot)への変換に挑戦しています。
が・・・。
うまくいかないです。
外で拾ってきたものは 1280×720(dot)+MP3 192kbps で作成されたモノでしたが、ファイルサイズが260MByte。
画質的にもブロックノイズが気にならない感じでエッジもきれい。

わたしも録画したものをaviutlでワンシーンだけを部分的にトリミングして試し変換と試行錯誤してますが、どうもキレイに出来上がらない。

ん〜〜、どうやっているんだろ?

もし手順(フィルタの掛け具合)など教えてくれる親切な方いましたら、ご教授お願いします><;

カテゴリー: PC