750に上る変更(17:25更新)


近頃Firefoxネタが多いですが、正式リリース版であるFirefox3が、ますます目の前に迫ってきた感じ。

本日、Firefox3β5がリリースされた、
CNET Japanの記事によると、β4からさらに750箇所にも上る変更が行われたということである。
詳しい変更箇所は記事を参照してもらいたいが、正式リリースに向けて確実に進化をしてるのを感じる。
Firefox3β5に対応したアドオンは、Firefox2に比べたらまだ少ないが、有名なアドオンは対応していたり、強制的にバージョンチェックを回避し認識させるアドオン(Nightly Tester Tools)などがあるので、さほど困らずにFirefox2から乗換えが可能。

PC初心者の方は、トラブル発生時のことを考えたらFirefox3正式版リリースまで待った方がいいが、ある程度詳しい人ならぜひ、β5を試してもらいたい。
今までのFirefox2と変わらない操作性、それ以上の操作感軽さを感じることができると思う。

17:25更新
Firefox3β5のリリースノートのURLを貼っておきます。
興味ある方はどうぞ。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/3.0b5/releasenotes/