Intel 4シリーズ


いよいよIntelから次期投入される4シリーズのマザーボード(以下M/B)が、今開催されている CeBIT において各メーカーからお披露目になっている。

具体的なリリースチップ名称はIntel P45、G45、Q45、P43、G43、もうしばらくしたら発表されるであろうX48。

今回のCeBITでは P45、G45、Q45、P43、G43の5モデルのM/Bが展示されているもよう。


大手情報サイトでも、記事になっているところが多く、各社のM/B写真が掲載されているが、ぱっと見た目の特徴は、チップセットまでヒートシンクが張り巡らされていて、耐久性のあるコンデンサ採用されており電源系がしっかりしてきたのかな?って感じ。

もうすぐ発売開始されるCPU Core 2 Quadの新型番。

早くもM/B・CPUともに入れ替わりの時期がきたみたい。
私の周囲の友人たちも次々とIntel3シリーズのPCに入れ替えをはじめ、Intel 945P + Pentium Dの組み合わせで使っている私は、ちょっとさびしくなってきた^^;

X48とCore 2 Quadの発表とベンチマーク、製品レビューなどの記事が載りはじめたら、パーツ乗せ買えとして検討始めようかな・・・。

って、こんな記事書いていたらカミさんに怒られるか?^^;;