やっとマウス買ったぜ


今まで使っていたマウス Logicool製の MX700 というコードレスで充電台付のを使っていたが、どうも最近ドラッグでボタン押したままで動かすと、ドラッグが勝手に途切れてつかんでいたファイルを勝手に放してしまう・・・という症状が頻発して使い勝手が悪くなってきたので、そろそろ買い替え時かな?って思っていた。


そこでカミさんと出費のご相談をして、ようやく新しいマウスを購入。


Logicool G9

発表当初からずっと目をつけていた品物。
同社製の MX-R というコードレス式のとずいぶん迷ったんだけど、バッテリー切れや、前回のマウスみたいに受信感度が低いときの反応の悪さみたいなもの・・・など考えたら、今度は有線のものがいいかな・・・と思って G9 を選択。

反応感度を調整できたり、オモリを入れて使い勝手のいい重量にしたり、外装(グリップ)をラバー製やサテン地のものに交換できるのが、とてもいい感じ。

ホイールをまわしたときもクリック感のあるものと、ないスムーズとボタン一つで切り替えできるのもGood。

ちょっと値が高い品物だけど、今回はビックカメラのポイントがあったので実質出費は ¥4,000.- 程度。

これでバッテリー残量を気にしたり、受信感度にいらいらすることなく使えるのが幸せ・・・^^v