TVキャプチャーカード Vista対応状況

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

以前からcanopus製のTVキャプチャーカードを使用している。
ようやく26日にVistaへの対応状況が発表された。

canopus公式 – Windows Vista への対応状況

正直、失望した・・・orz
あのcanopusだからVistaに対応してくれると信じていた。

仏Thomsonがcanopusを買収したことに関係しているのかもしれんが。(該当記事)

うすうすは、もしかして・・・買収の影響で現行製品へサポート・開発に影響でるんじゃないかな?と思っていたが、そのとおりになってしまったようだ。

すぐにVistaへ入れ替える予定はなかったが、今後Vistaに移るとき、地デジ化になったときも、canopus製のTVキャプチャーカードを購入しようと思っていただけにショックが大きい。

ますますcanopusの製品が一般コンシューマー層から離れていく感じだ。
昔からのcanopusファンとしては悲しい限りである。

カテゴリー: PC