またりと・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日は新PCのCPU温度問題で探していたCPUクーラーが結局なくて、暫定でグリスを買ってきて、塗りなおして既製クーラーで様子見ようかと。

グリス塗って、クーラーを設置して電源ON!
ファンが回り始めてディプレイにはグラボの起動メッセージ
次にBIOSの起動画面・・・・
が出るはず・・・・
FAN停止・・・
電源自動断・・・
えぇ!?

何度繰り返してもBIOSの起動画面が出てこない。

逝っちゃった!?
と不安になり、再度クーラーをはずし、CPUもはずし綺麗にグリスをふき取って主要箇所だけ塗りなおしてチャレンジ・・・。

結果変わらず・・・。

おいおい・・・・orz

仮にCPUが逝ってしまったとしたら、現時点で¥36,000.-(PentiumD830)も出して買いなおし!?
んなこと、馬鹿らしくてやってられん!
ってことで、何度かCPUまではずしてふき取って付け直してを繰り返してようやくBIOS画面と再び対面できました^^;

結局原因は分からなかったけど、とりあえず元にもどってよかった^^;

XPが起動したら早速温度測定。
グリス塗りなおして3〜5℃程度は下がったけど、まだまだ高い><;
やっぱり近いうちに秋葉に行って買ってくるしかないのかな。
最悪はNet通販という手も(笑

そんなしているうちに22:00近くなってしまい、とりあえずマビにログイン。
すでにみんな来ていて、私はダンバートンにいたので、そのままソロでラビDに潜入。
順調に1層目、2層目とクリアしていき、やっとここに慣れてきたな〜って感じですね^^;
するとギルドの人からお呼びがかかったので、キリもよかったので3層目入らずにティルコネイルへ帰還。
その前にダンバートンで魔符を換金して、2HSとメイス・盾を修理。
ついでに店を覗くと・・・。
カイトシールドの色が黒!

これは買いだ!と思い速攻購入w

ROから移住してくるギルドのメンバーに渡す用に購入だけど、それまでは自分の2ndキャラで^^;

ティルコネイルに戻るとギルドの方から小切手を受けとる。
額面20,000G!
え!?
こんな大金の小切手をあげるってわたされても・・・(オロオロ
と思って聞いてみると、前にみんなでもぐったときに出たやつを売った分配だそうで^^

カイトシールドに60,000G使ったばっかりだったので、この臨時収入はすっごくうれしかった^^ノ

そのあとは2ndキャラに変わって黒カイトを装備していると、+1打の練習しに行くぞ!と言われて近くの灰狼の場所へ移動。

結局+1打の練習というよりはミルの練習になってしまったけどw
ミルのコツがつかめたのでよかったです^^
白狼、灰狼を練習で倒しているうちに、LvUPし紡織をF→Eにあげることができました^^
非戦闘キャラだけあって、主要戦闘スキルがすべてF^^;
火力がないので、白狼叩くのも一苦労w
すぐスタミナ切れしちゃうし、ってことでメイキングマスタをE→Dに。
このスキルはスタミナアップもしてくれるので大助かり^^ノ

少しずつだけど、この裁縫キャラあげていきたいです^^