新PC・・・


以前のブログを読んでもらえばわかるのですが、今回BTOで利用したショップ・・・。
最悪な対応でした。

以前もらった電話では、「水曜日に発送できます。」ということだったので、
納品日を「では、木曜日か金曜日に到着しますよね?」と確認したら・・・。
「はい、そうですね。遅くても金曜日には届くと思います。」と・・・。

これを信じて水曜日に「発送しました。」という内容のメールなどの連絡を待つが来ず。
木曜日になっても来ないので、金曜日の朝一に再度メールでサポートセンターに問い合わせ。日中ずっと待ってもメールの返事来ず・・・・。

深夜、自宅TELに連絡がくる。
「ご注文いただいた中に静音シートがあるのですが、これは今回選択してもらったケースでは装着できないので、梱包の際同封するか発注リストからはずすか、どうします?」という内容。

あ〜〜〜〜ん!?
なにをいまさら、そんな内容で金曜の深夜に電話してきてるの???
水曜日発送で金曜日はもう納品されないといけない日なんだけど。
構成変更でウンウンカンヌンっていうには、以前の確認のときに済ませてよ!
それだけで、3日も作業遅らせてるの??

もう、この話を聞いているだけで、イライラしてきたので、
「同封して至急発送してください。いつつきます?」
とそれだけを確認。
「土曜日発送しますので日曜に届きます。」
と。。。

日曜の午前中にモノは届いたけど、結局、発注から約4週間もかかり、その間、不手際やら最悪な印象しか残りませんでした。

わたしが、一つずつパーツを購入して組み立てるより安い金額で頼めるし、他のBTOやっているところに比べて選択できるパーツの種類も良かったというだけで、このショップを利用したが、こんな対応では二度と利用することはないと思います。

とりあえず、日曜に届いたPCは昼間あいている時間を使って主要ソフトをインストールし、利用できる環境に構築していたが、危惧していた難問にやっぱりぶつかってしまった。

TVチューナーの音声をAUX入力にして、音声チャットの音をマイク端子入力にする設定。
これは以前のPCで悩んだあげくやっと主音源(PCIカード側)のAUXを利用し、サブ音源としてオンボード側でマイク入力といった設定をした。

今回はオンボードの方が音源がいいので、主音源:オンボードでマイク入力、
サブ音源でPCIカードAUX入力としたが、マイク入力、AUX入力ともにうまく動かない。
今夜もう一回、設定を昔のように主音源PCIボード:AUX入力、サブ音源オンボード:マイク入力に変更して設定しなおそうかと思っている。

もうちょい、安心して利用できるようにはかかるかな^^;;