垢ハック!!

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

やられましたよ…。

ここ最近マビで被害続出している『垢ハック』。
公式掲示板でも毎日のように「やられました。」って書き込みがあったので、警戒はしていたのですが…。

被害は、他の人たちみたいな高価なエンチャ装備とかもっていなかったので
・銀行のゴールド+ペットに預けていたゴールド(大きな金貨入れ3つ分)
・先日買ったアリスのキャラカードでもらった染色済みの服一式
・黒、白の指定染色アンプル(計5個)
・細かいアイテム数点
ぐらいですみました。
主装備とかも、他の人たちからみたらショボショボだったため無くなりはしなかったけど、まぁ正直凹みますよ。

マビのPASSも警戒していたので、他のMMOやWEBサイトで使っているのとは全く別で設定していたのでそれらから漏れたPASSというわけではなさそう。
ということは、やっぱりNEXSONから漏れているか、PASS総当たりでやっているか…って感じだろうか。

銀行に預けてあったゴールドがなくなったおかげで装備の修理費を稼ぐだけで精いっぱいな感じ><;;
しばらくは金策しないとな〜と思ったが、6/27からしばらくの間(1〜2か月の予定)片道通勤に1.5Hかかるため、仕事から帰ってきてもINしてバイトするのが精いっぱいだろうなぁ…orz

NEXSON早く対策をしてほしいですね。
課金してる側からしたら、ハックしてる人たちのために課金して装備揃えてるみたいなバカバカしさになってくるので。

みなさんも気を付けてください。って気を付ける手段があればいいのでが…。

カテゴリー: マビノギ プレイ日記