しくった〜


とあるMMOのプレイ日記

カミさんとクエストの足並みをそろえるため、ソロ用の別キャラでプレイしていた。
たまに難しいダンジョンをクリアするためカミさんに同行したり、上級装備品狙いで難易度高めのダンジョンに単独プレイしていたりしてクエストに手を出さないでいたら…。

キャラクターのLvが36なのに、クエストの進行レベルが28…!!

こんなに差が開いてしまったのでこのソロ用キャラでもクエスト進めるか…と思いクエストを受け始めた。
しかし、「これ以上クエストを受けることができません」と。
なんと最大20個までしか受けることができない。
しょうがないので、とりあえず受けたクエストでLvが低いものから順に処理を始めよう。

せっせとクエスト消化目的で低難易度のダンジョンに入る。

このMMOはクエスト報酬の経験値がめちゃくちゃ高い!
ここに次の罠があった。
低Lvクエストを消化しても経験値が高いため、次々とキャラクターLvが上がってしまう。

昨日時点でキャラクターLv42、クエストLv32。

クエスト消化 → 高経験値受領 → Lvアップ → 次Lvのクエスト発生 →

この永久ループにはまってしまい、いっこうにキャラクターLvにあったクエストLvにならない…。

高Lvキャラになれば、それ相応の経験値が必要になるから、いつかは追いつくはずなんだろうけど…。
こんなにクエストが充実しているMMOも珍しいw
決して途切れないもんな^^;;

とりあえずクエスト放置してもしょうがないから、暇な時間みて消化していくしかないw