お・・・重い・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

とあるMMOのプレイ日記

って書くと、なんかMMOのありがちなブログサイトみたいだなw

昨晩、ようやくカミさんとプレイしているキャラが一定Lvに達して次のエリアに移動できるようになった。

このエリアのLv帯が一番人数多いのかな?
街の中は結構人が多く、倉庫とか雑貨屋付近は人だかりができていた。

それにしても重い!カミさんのPCならまだ重いというのは分かるけど、俺のPCは重量級のMMO(FPS含)じゃなければ快適プレイできるはずなのに、視点変更はもたつく、移動もカクカク…。
作りの問題なのかな?
今まで見てきたMMOだとこのくらいの人数で、こんなに処理がもたつくことはなかったのに…って感じ。

カミさんとプレイするのもゴールデンタイムに近いから、かみさんのPCは大丈夫かな?

実はこのエリアはカミさんと一緒に育ててるキャラ以外、一人で単独育成しているキャラがこのエリアにすでに来ていたんだが、そこで一旦育成ストップしていた。
昨日改めてすべてのキャラがこのエリアに来れたので、散策していてこの事実を発見。

ん〜〜真面目にカミさんのPCの電源(SFX規格)を載せ替えて、まともなグラボにしてあげないとまずいかも…。

カテゴリー: その他MMO