CentOS6.2 サーバー構築(その4)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

土曜日にネット発注かけたパーツ類が月曜の朝一に届いた。
予想外に早くて正直焦ったw
しかも代引きだったのでw

月曜の夜、家に帰ってきて欠品がないかなど商品をとりあえず確認。

まさかこんなに早くくると思っていなかったので仮組みもする準備をしてなくて、その日は終了…orz

火曜、会社から帰ってきて夕飯を済ませてとりあえず仮組み開始。

やく2時間程度かかって仮組み→CentOS6.2の基本インストールを終了。

RAID構築とインストーラーで入れる基本パッケージの選択は何度やっても不安が残る^^;;
まぁRAID構築のサイズ指定さえ間違えてなければ、パッケージの不足はあとからでも入れられるので何とでもなる。

ここまでやって結構遅い時間になってしまったので、残りは後日。
明日は会社の歓送迎会で終電近い帰りになるだろうから、いじれるのは明後日(木曜の夜)かな。

早々に iptables と SSH の設定をとりあえず済ませて安心してネットにつなげられる環境を作り上げないと。

週末が本腰いれて構築になるだろうから、それまでにやらなくちゃいけないことを済ませておかなければw

一息つけるくらいになったら報告兼ねて更新しようと思う。
今日はとりあえずここまでで…。

カテゴリー: Linux