ガンダムタクティクスオンライン


前のブログでも書いたが、腰をすえてできるMMOってことで、ガンダムタクティクスオンライン(以下GTO)が正式オープンしたので飛びついていました・・・。

私はWebMoneyでの課金派なので、2/1のWebMoney課金サポート開始と同時にプレイを開始・・・


はっきり言います!!
GTO失敗でしょ!!

って言うか運営がユーザーを舐めきってる!
カードで戦略や機体の性能を左右させるゲームなので、どのカードを持っているかで戦場の勝敗が大きく影響してくる。

そんな中、勝ちやすいカードというのがもちろん出てくるわけで・・・。
そういう話が2ch上でもりあがると、それを目当てでユーザーは追加課金してカードを狙う。
  ・
  ・
  ・
直後、運営よりそれらカードの下方修正が入る。

まぁ、これが一回だけならまだしも・・・。
週に何回も・・・。
しかもサーバーは不安定、他のカードも修正は極頻繁に・・・。

せっかく大枚はたいてカードを購入しても、直後にくずカードになってしまう状態。

さすがこんな状態ではユーザーは呆れて離れていくもので・・・w
スタート当初、10,000人オーバーだったユーザーも、約一ヶ月を過ぎようとしている今、稼動プレイヤーは半数も残っているのだろうか?っていう状態。

私もWebMoneyで一ヶ月課金したが、「もったいない!」という言葉しか出てこない。

少しでもユーザーの気持ち、ユーザーの意見を考えながら運営してほしいものだ・・・。