アリアス・ストーリー


だいぶ前にバナーを見て面白そう・・・と思っていた 「アリアス・ストーリー」 がいつの間にか正式サービス開始したいたので、ちょっと覗いてみました。


正直、がっかりです。
正式サービスも始まり、それなりに時間もたっているのに、実装予定ですとNPCだけ立っている施設が多かったり、ストーリクエストもLv.15までで、「これ以降は未実装です。」とか・・・って。。。

まぁ、そんな状態なもんだから、INしている人も少ないっていうかいないじゃんw

ティアっていう街からスタートしたのですが・・・
初日、見たプレイヤーは0!!
次の日、辞めるため装備ばら撒いている人とぶらぶらしてる人など2〜3人。
その次の日、4〜5名 お知り合い同士みたいなグループの方々。
 ・
 ・
 ・
って全体のユーザー数ってどうなってるの?
って感じです。

ストーリ的なクエストがLv15までなので、それを終わらせたら、ひたすらフィールドでLv上げのための狩り・・・狩り・・・狩り・・・。
固定沸きなので、一箇所に立って、沸いたら叩く・・・。沸いたら叩く・・・。
操作的には敵にカーソル合わせてダブルクリックだけ・・・。
倒すまで自動的に叩き続けるので特に必要な操作もない。

ダンジョンも一応実装されているが、一次転職または二次転職したLv帯をターゲットにしているため、初期職では、フィールドでの暇なLv上げしかやることがない。

装備についても問題あり・・・。
一応、初期職、一次職・・・と装備制限があるのだが、初期職用の装備で最高装備が入手できてしまえば、自分のLvに+7Lvぐらいまでは被弾 1 になるので、著しくバランスが崩れる。

なんかこれってまだβ段階で、もう少し施設や機能を充実させ、バランス調整してから正式サービスでいいんじゃないの?っていうのが正直な感想。

とりあえずLv25の一次転職までプレイしてみる予定だが、飽きてます・・・w