やばっ!やばっ!

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

うわっ、また更新が一週間あいてしまった。
申し訳ないですm(_ _;)m

さてさてMHFですが、無事にHR31を超え上位の仲間入りを果たしたわけですが・・・。上位クエをソロでやる分には問題ないのですが、複数人数募集の野良クエにいくには、相応の武器やら防具を揃えて行かないと『いらない子』扱いになってしまうので、がんばって装備を揃えています。

まず、防具では・・・。
現時点で所持している防具
 ・イーオスS系
 ・ギザミ→ギザミS系
 ・ザザミ→ギザミS系
 ・ハイメタルU系
 ・レイア系→リオハート
 ・バトルU系

イーオスS系はMaxのLv7にしている真っ最中。
現時点で5箇所の防具のうち3箇所をLv7にし終えて、他はLv4まで出来ました。
この調子だと週末にはすべてLv7のイーオスSが出来上がりそう。

ギザミはとりあえずイーオスSが終わったらLvUPさせようと思い作ってLv1の状態で保管しています。
これは最終的にギザミS系とする予定。

あと使うか分からないけどザザミも。
これも同様にザザミS系にする予定。

ハイメタルU系が現在Lv5位で止まっていたかな・・・。
先行でイーオスSやギザミをやっているので落ち着いたらこっちの続きをやる予定。

レイア系もリオハートとしてLvUPさせる予定なので、レイアLv5で止まっている状況。

バトルU系も途中だったかな。
状態異常攻撃強化が使えそうなので、これは一段落したら完成させようかな。って感じです。

武器については・・・。

やっと太刀の使い方・立ち回り方が分かってきて、鬼神斬破刀へLvUPするところまできています。
(お金がかかるのため先に防具へ投資中。材料は揃えてあるのでお金しだいでいつでも鬼神斬破刀にUpできる状態^^;)

片手剣はプリンセスレイピア(毒系)まで作り終えた状態。

大剣はとりあえず作っているが、使い勝手が難しいので保留というか最近使ってない^^;
がんばらないとね〜^^;;;;

双剣はギアノスクロウズ改(氷系)までできたところ。
次の最終段階であるアンフィスバエナへ早くもって行きたいところ。

ガンランスは近衛隊正式銃槍まで完成。
MHFの現時点でこの系統の最終となっているので、ここで終了。
属性系を作るか迷っている。

ランスはとりあえず作っているけど、使い勝手がいまいち難しいので保留中。

弓・・・
むずかしすぎ!w
手つけていません!!!^^;;;

とまぁ、こんな感じですが、レミさんが暇なときに材料集めに付き合ってもらったり、かなり助けてもらっているのが現状です^^;
とても感謝!感謝!です。

昨晩(8/30深夜)の時点でHR37になり、早く装備も揃えて、PSも上げて、猟団の方々から「一緒にクエ行こう!」って声をかけてもらえるようにがんばらないとね・・・orz

カテゴリー: その他MMO