こういうのはどうだろ?


Monster Hunter Frontier(以下MHF)も課金して半月が経ちました。
当初目標にしていたHR15も超え、少しずつですが操作にも慣れてきたところです。

さて、前回の投稿でこれまで揃えた防具一式の”着せ替え晒し”をしてみましたが、今回は動画でやってみました。

このブログで動画を埋め込むのは今までやったことなかったので試験的な意味もかねての更新です。

まず動画キャプチャのツールを使って15fps 640×480(実サイズは1280×1048をハーフサイズでキャプチャする設定)のサイズでキャプチャ。
それを動画編集の某ソフトPr●●ierでモザイク処理をかけてWindows Media Video形式で書き出ししています。

ブログに貼ると閲覧してくださる方々の他、検索エンジンのROBOT(クローラー)などが拾いにくるため、大きなサイズを貼るとプロバイダの一日の転送制限に引っかかる恐れがあるため、さらに320×240のサイズに下げて3MByte強に抑えています。

装備晒し程度ならこの程度で十分ですよね。
(プレイ内容はまだまだ未熟なのでアップはできません^^;)

現在、レミさんや猟団の皆さんのご協力もあり、HR21まで上がりました。
ソロで狩れるBOSSも少しずつ増えてきたので、一人のときでも楽しめるようになりました^^;
だって今まで、ソロで倒せるモンスターは限られてくるし、狩りメンバー募集には下手っぴ過ぎて迷惑かけそうでなかなか・・・だし^^;

こういう格闘ゲーとかもそうだけど、上手い人は羨ましいなぁ〜って思うことが多々ある今日この頃です・・・orz