ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


さて・・・随分更新サボってしまい、ごめんなさい、ごめんなさい。。。

言い訳はしません。

素直にサボっていました^^;

週末からレミさんに誘われてMonster Hunter Frontier(以下 MHF)に浮気しています。
徳さんもやってみたいと言っていたので、時間が合うのを待っていたんですが、レミさんの誘いに乗っちゃいました^^;
(徳さんごめんなさい・・・今度時間が合うときは一緒に講習会ということでw)

MHF・・・。
冗談抜きで、操作に慣れるのが大変でした。
キーボードでも操作可ですが、無理っす!!!w
素直にPS2のコントローラーをUSBに接続するアダプタを買ってきました^^

レミさんにいろいろSkypeで教えてもらいながらクエストをこなしたので、レベル・装備はかなりいい具合に上がっていますが、vs モンスター が冗談抜きに難しい。

戦闘の操作が難しいのもあるし、アイテムのことやら、調合のことやら、MAP(地形・気候etc)の特性やら、対モンスターの弱点やらスキルのことやら、覚えることが多すぎ。

とりあえず、今朝の時点で ハンターランク(以下 HR) 8 まで上がったが、相応のPS(プレイヤースキル)は上がったのか疑問が残る(苦笑
30日課金しちゃったので、ちょっと一ヶ月ぐらい浮気してきます^^;
(某廃プレイヤーさん、ごめんw Skypeで声かけてくれればいつでもFEZにはINできるからよろしく^^ノ)

とりあえず、課金とPS2のコントローラーアダプタを買った分の投資はしちゃったので、もとは取ってきますw
ん〜 HR 15 ぐらいまでは、今回の課金内で育てたいかな〜。

ここ数日、MHFやってみて思ったことは・・・
クエストでパーティーのメンバーともう少し戦術的な共闘ができる戦闘システムになってくれればよかったかな〜って感じですね。
多人数でやると、それなりに戦術的な共闘って感じになるのかな?
二人でボス討伐だと、なんか戦術的っていうイメージが弱いんだよね〜。
(ってそこまでキャラを操作しきれていないのもあるけど、それは置いておいて・・・w)