お約束で・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

FEZって、どこかの某癌○と違って、不具合などに対する対応が即時だったり、期間限定クエスト・イベントなどが頻繁にあってユーザーへのサービスアピール姿勢がまったく違う。

まぁそんなで期間限定クエスト『ラヴマリッジ』(2007/6/25〜7/9)が来たので、とりあえずやってみた・・・。
必要アイテムを3種類集めて交換するといった内容。

♂キャラはタキシード
♀キャラはウエディングドレス

んでお約束のSSを撮ってみた。

FEZはこの週末、イベントが開催されている。
このイベントも毎月のように開催されるようになって、回を重なるごとに前回より内容を修正してよりよいものにしようという姿勢が見られる。

某癌○ではまったく見られなかった姿勢である。

規模が違うや、会社や開発背景が違うっていうのもあるけど、こうも違うとある意味すごいと思える。

先日、国内の大手オンラインゲーム会社による協会らしいものが発足した。
というニュースをみたいが、そこにはスクエア・エニックス、GungHo etcなどの名前は載っていなかった。

こういうところにも変な垣根を感じるのは私だけではないはず・・・。
同じ国内でオンラインゲームを運営しているのだから、垣根など作らず手を組んでほしいものである。

カテゴリー: その他MMO