OS Upgrade とりあえず終了!?


朝の08:00からOSのUpgradeを開始。

まぁ予想通り、依存関係に関するエラーが数箇所。

いろいろ修正作業をして、実際にファイルのUpgradeが開始されたのは午後近く・・・。
(途中仮眠を取って時間がかかったのは内緒・・・w)

午後からUpgradeが終わったのが15:00過ぎ。
ここで買い物に行くため中断。
いくつかのErrorやWarrningが出ていたので、調整を行う。

18:00ごろやっとリブート。

起動時のメッセージをチェック。
やはり、2、3箇所古いモジュールが影響していて起動しないデーモン(サービス)が・・・。
ググったりして、修正方法を模索。
20:00前ごろようやく一通りのサービスが起動。

このサイトの稼動も確認。
HTTP+PHP+MySQLが正常に動作している。
しかもMySQLのデータも正常に引き継がれている(ほっと一息^^;

あとは翌日、気になるところや、再度動作確認したい場所があるので、ゆっくりやるとしますか・・・。

  1. Hyperdoll 投稿作成者

    Hyperdoll

    唯一の救いが、子供はカレンダー通りに火曜・水曜学校ということですねw
    その時間を利用して一気にできることはやってしまおう。って感じです^^;
    胃の調子が良くないから、夜なかなかINできないのがつらいぐらいかな。
    食べたら胃痛が襲ってくるので横になっちゃうし。

  2. 徳操

    サーバーUpgradeお疲れ様でした。
    実際自分でサーバーいじったこと無いから
    その大変さがま~ったく分からないのですが^^;
    想像するにCプログラムでエラー100個を修復するのより
    大変そうだなぁとは思います。
    ゆっくり休んでください。
    睡眠中に子供に「どっかつれってって~」と
    起こされ無いことを祈ってます。