サーバーOS入れ替え

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

本サイトを見に来てくれている皆さま、いつもありがとうございます。

と、お礼の挨拶をしたわけは・・・。

GW(ゴールデンウィーク)中に、自宅サーバーのOSを入れ替えるため、GW中のどこかでサービスを一時的にストップさせる予定だからです。

具体的な日時はまだ未定なのですが、作業時間としては
うまく進めば半日・・・。
トラブルが発生したら1〜2日間
Webの閲覧やメールの送受信がNGになります。

いろいろとご不便をおかけすると思います。
何卒ご了承ください。
具体的な日時が決定したら早めに、このブログでお知らせしたいと思っています。

って、この作業で一番怖いのは・・・
コンテンツデータを保存しているデーターベースのデーターがうまくリカバリーしてくれるか・・・なんですよね〜。

私だけでなく、この自宅サーバーでは計4つ(私以外に3名)のXOOPSが動いていて、それぞれのコンテンツデーターを保存しているわけです。
自分だけだったら、私が泣けばすむけど、他の方に迷惑かけることだけは避けたいので、無事にコンテンツが復旧してくれるのを祈るばかりです^^;

カテゴリー: Linux