ご紹介!?



昨日のブログに書いたとおり、Fantasy Earth Zeroのキャラクターを載せてみるw

現時点でLv.25の氷雷ソーサラです。

FEZ(Fantasy Earth Zero)ではソーサラ(魔法使い)の使える魔法は3属性あると書きましたが、それぞれの属性には大きな特徴があるのです。

火属性の魔法はアタッカー(攻撃)に分類され、主に攻撃を主として使用される。

雷属性の魔法はトリッキー(攻撃&支援)に分類され、火属性ほどではないが、攻撃力もあり、上位魔法では対象を吹き飛ばす効果もあるため支援的な位置づけももっている。

氷属性の魔法はデバッファー(支援)に分類され、支援系の効果を目的とした魔法である。
支援といっても他のRPGのようにヒールをかけたり、ガード(防御)の魔法とは違って、対象を凍結させたり、鈍足効果を持たせたりというものである。
なので、ダメージ的には3属性の中で一番低い。

と、まぁこんな感じで氷雷型ということで、戦場では高スコアを目的とした活躍はできないわけで・・・^^;
攻めてくる敵を氷付けにして足を止めて、仲間が攻撃を入れやすい状況を作りだす・・・みたいな活躍が主になる。

また、仲間のスカウト(弓使い)による矢の弾幕と一緒に、上位魔法(範囲凍結)で前線をもっと押し上げたりとか、そういう役割のタイプのソーサラ。

高スコア、高ランクを狙いたいソーサラの方々は火雷型を作っているみたいですね。それでもウォリアーやスカウトには及ばないみたいですが^^;

と、いった感じで簡単に紹介かねてソーサラの特徴などを載せてみましたw
週末は、実際の戦場のSSなど撮れたら載せてみますね^^;