ちょっと浮気中!?


今、気分転換の浮気中…w

というのは、友人と一緒に Fantasy Earth Zero をやってます。

ROやマビと大きく違うのはプレイの中心が国家間戦争ということ。
分かりやすくいうとGvGの規模をもっと大きくしたような感じ。

キャラクターを作るときに5つある国のうち、どれに所属するかを選択するわけで、この国同士で陣取り合戦が常時繰り広げられているわけです。

詳しくは公式サイトWiKiを見てもらうと分かると思いますが、職業は3種類。
・ウォリアー(片手・両手剣使い)
・スカウト(弓・両刀短剣使い)
・ソーサラー(火・雷・氷属性魔法使い)
に分かれている。

これらから好きな職を選択し、キャラメイクをすることになる。

戦争のほかにも通常通りのフィールドでの狩りもあるが、これは基本的にお金を稼いだり、mobからのドロップ装備品を狙うために行なう…みたいな感じ。

先週の週末あたりからプレイし始めたわけだが、これが結構はまったかも^^;

私は定例どおりソーサラを選択したわけで、氷雷型のソーサラを育成している。
低レベルのうちは戦争に参加すると迷惑かかるので、ある程度Lvがあがるまで、友人とフィールド狩りし、Lv10台後半くらいになったら戦争に参加。

と、行っても前線に出て戦うには有効なスキルがまだ取得できていないし、戦力的に乏しいので、裏方と呼ばれる仕事で参戦。
まぁ、これが裏方といっても結構面白いし、大変なのがいい!w

火曜(16日)ごろからは氷系の最上位魔法が取得できたので、裏方の人数が足りてるときは、前線に出たりしてるが、なかなか奥が深くておもしろい^^

もし、知り合いの中でプレイしてみたいなという人がいたら連絡くださいw
一緒のサーバー・国でやってみよ〜^^ノ
基本的にプレイ料は無料なので、気軽にお試しもできます。

そのうち、SS(スクリーンショット)も貼ってみようかと思います…