ミッションロビー ビジー

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

少しずつプレイして、ようやくLv34〜35になりました。
他のMMOに比べて比較的レベルが上がりやすいようです。

オープンβのためか問題が発生。
ミッションロビーといって「BOSS級mobを倒す」クエストや、「占領されたエリアを奪還する。」って感じの他のメンバーと共同で行なうクエストがあるわけですが、そのミッションにチャレンジするためにミッションルームを作成します。

その機能がサーバーかchごとに制限数が決められている関係でなかなかルーム作成できずクエストクリアできない状況になっています。
他サーバーではマクロツール使って連続してルーム作成し家門ポイントを稼ぐ人達も出てきたそうで、早くも対策が必要となってきているようです。

現在、Lv上げを目的にするときは「テトラ大遺跡 黄金ロード」、お金を稼ぎたいときは「アル・ケルト・モレ アーケード」を回っています。
メインのMCC構成はファイター・ウォーロック・ウィザード。
スカウトもLv上げないとLvが離されてしまうのでファイター・スカウト・ウォーロックの構成でも狩りに出ています。

ファイター・ウォーロック・ウィザードの構成はヒーラー役のスカウトがいないけど、ファイターはハイガードスタイルにして、ウィザードのプロテクションシールドを後衛職に対してこまめに使えば、そんなに危機的状況にならなくていい感じに。
ウォーロックは現在、火・水系の大魔法を使えるようになったので、かなり安定して狩りができます。

まだマスケッティア(銃使い)をやったことがないので、暇なときにでもチャレンジしてみようかな。

それにしても、Lv4ごとに装備がランクアップしていくため、お金が貯まらない^^;
剣・リング(ウォーロックの火水系を2個ずつ)が、いい値段するのが問題だw

カテゴリー: Granado Espada