アル・ケルト・モレッツァ アーケード


ようやく、クエスト「開拓領域拡張(1)」をクリアしました。
アル・ケルト・モレッツァ アーケードの最奥の警備兵と話す。
というクエストでしたが、人の少ない時間を見計らって3Fを''駆け抜け''作戦しましたw

これで新しいクエストが入ってきてコインブラの街に関するクエストが来ました。

って、ここでコインブラに飛んでクエスト処理しようと思いフィールドに出てみると、敵のLvがかなり上がってる><;
無茶しなければ倒せるけど、WiKiで確認してみると、まだリボルドウェ(初めの街)でいくつか処理できるクエストがあるらしい。

ん〜〜、討伐隊組んでこなすクエスト(必須クエじゃない様子)とかもあるので、ゴールデンタイム狙ってやってみるのもいいかも。

マビノギに移住したてのときもそうだったけれど、始めたばっかりなのでまだG.Eでの楽しむスタイルっていうものがまだ見つからない。
今はクエストをこなし続ける・・・って感じで、仲間うちでPT組んで楽しむっていう要素がいまいちピンとこないのが正直な感想。

もうちょっとLvが上がったり、行き来できる箇所が増えたりすると、仲間うちでPT組んで楽しむって要素が出てくるのかな?

もうしばらく、暇な時間みながら様子見プレイを続けてみようかと思う。