XOOPS Cubeのbulletinからの引越

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

カミさんの旧サイトでは XOOPS Cubeのモジュールで『bulletin』を使っていたので、データを新サイトのWordpressに引っ越しさせました。

・d3blogのコメント引っ越しの時と同様にデータをCSVで吐き出し。
・そのCSVをEXCELで開いてWordpressの投稿用テーブルで使用できるようにINSERT用のSQLが組みあげる。
・できたSQLをコピーしてテキストエディタに貼り付けてbulletin.sql などの名前で保存。
・BBcodeなどで書かれている部分は独自にPHPなどのプログラムでHTMLに置換。
・MySQLへ流し込み。
・カテゴリ用テーブルに対しても同様にSQLを作って流し込み。
細かくは他にもやっているけど、大きくはこんなかんじで引っ越し可能。

一回、コツを覚えてしまえばなんとかなるもんだなと実感w

カテゴリー: LinuxWEB