週末分まとめて・・・


ROネタで更新・・・
土曜日、徳さんがINしてきたのでお金稼ぎ目的で騎士団行こう!と言うことに。
とくに金目なレアはでなかったが、微妙なものが・・・。
ついて早々、1Fでミラーシールド。
2Fで深遠からロードクロース。
まぁレアっていえばレアなんだけど・・・微妙すぎw

チェイサーのほうはかなりマタリペースで育成中。
とりあえずこの週末までにLv75/44まで成長。
クローンスキルもLv8に。
ブリザーブまで残すところあとJob.3です。

Job.44のUp時のSS。。。

SS撮影時にスティール表示がでるのは、今まで何度かあったけど・・・。
わかる人にはわかる・・・776ダメージw
偶然の産物なんだけど、なんか記念になりそう^^;

最後に最近のROで思うこと・・・。
癌が一生懸命BOTをBANしてくれるのはうれしいこと。
毎週数千アカウント単位でBANしている。
けど、その分Botterたちは新しくノビBOTから育成はじめる。

今私のキャラはモロクとゲフェンをセーブポイントにしているが、ノビBOTやアチャBOT、シーフBOTがたくさん沸いてくる。
いくらBOTをBANしていてもこれじゃ・・・。
BANした分の新キャラBOTが狩場を駆け巡る。
2ちゃんの板とか見ていると、Botterたちは倉庫キャラBANされ始め、いい加減うんざりしてきてROから手を引く人たちもいるらしいが、目に見えて狩場のBOTが減っている感じはまったくしない。

逆に開き直り設定の横殴り、アイテム横取りBOTが増えて、そういう狩場へはまったく足を伸ばす気になれなくなっている。

BOTNEWSの言葉じゃないが、このままじゃBOTがいなくなるのが先か、正当ユーザーがいなくなるのが先か・・・。
ROの終焉が確実に近づいているのは確かな気がしてくる。