久々のROネタだけど・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

掲題のとおり、久々のROネタで更新・・・
と、いっても私自身、まったくROにINしてないですが・・・^^;

あまり明るくないネタです。
いよいよファンサイトの大手で有名だったOWNがサイト閉鎖宣言。

TOPページに管理人のコメントが載っていますが、私と同じくアイテム課金導入etcがきっかけでモチベーションが低下していったと。

次々にファンサイトが閉鎖する現状。

先日発表された癌の決済報告。
大幅赤字、収益低下・・・。

RO自体の収益がかなり低下しているとのことである。

もう、いい加減にフリーIDの配布やめたらいいのに。

それが原因でBOTやRMTなど不正ユーザーの原因につながっているというのに。
それでも『200万ID突破!!』とか、そういう記事ネタが欲しいのですか?
って感じですね。

そんなこと言われても、もう誰も いい意味 でスゲーって驚かない現状に気づかないのだろうか?

癌は新規ユーザー様のためにフリーIDの配布はやめられません。
って言ってるけど、いまさら、BOT繁殖、RMT、ラグ、鯖落ち、が平然と発生して、なお廃プレイヤーばかりのMMOに新規ユーザーが期待できるほど集まるのか?
って。

あと何年、いや・・・あと何ヶ月、ROはもつのだろうか?

カテゴリー: ragnarok プレイ日記