それだけじゃないだろ!

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

今日、各メディアで取り上げられたニュース。

「ガンホー、元職員がオンラインゲームデータへの不正アクセスで逮捕」

データーベース操作で6910億Zeny生み出しRMTに売り、少なくとも1400万円もの利益を得ていた・・・。

とあるが、犯行開始時期のRMT相場からすると、そんなもんじゃないだろ!っていう声が飛び交っている。
(中には4〜5,000万いくんじゃないか?という声もある)

今の癌(RO)絡みの不正行為は、こんなもんじゃないだろ!
法的に裁くことが難しいだけで、社員からのBOT取締りに関する情報やnPro情報の流出・賄賂授受や関係者のBOT運営・・・、まだまだ叩くべきところはたくさんあるはずだ。

これを機に、どこまで癌は体質改善を本気に取り組むかが、今後オンラインゲーム業界に生き残れるか?ユーザーからの信頼回復できるか?にかかってくることであろう。

カテゴリー: Ragnarok