Ragnarokのギルド仲間


現在プレイしているRagnarokのギルド「失風怒涛」も来月で2周年を迎える。
当時の設立メンバーは現在、私を含めて4名(うち1名は引退後再復帰)が在籍しているわけだが、途中加入のメンバーが5名。
それでもかれこれ1年前後の付き合いになる。

さて、ここからが本題。
私を除いて8名のうち、リアルで交流をもつようになったメンバーが3名
中にはリアルでお仕事いただいたり電話連絡をとりあうメンバーもいたり。

RO(Ragnarokのこと)やっている人やBBSなどでよく、
「リアルのこと話ししても信じられん!」
「リアルで交流なんて持ちたくない!」
などとリアルと隔離したがる人が多い。

あなたは、どちら派ですか?
「リアルでの交流もOK?」
「リアルでは勘弁!」

さすがに、インターネット関連での詐欺やら悪いニュースが多いご時世ですが、リアルと隔離して接している人が増えてくるとなんか寂しいな〜と感じる今日この頃でした。

ちなみに、うちのギルド「失風怒涛」ではアットホーム、フレンドリー(!?)な関係を重視したマタリ系ギルドです(笑
年齢も高校生〜30後半まで幅広く、基本的に敬語禁止。
(といっても最低限のマナーは守っていますけど)
高校生の♂プリのメンバーがギルマスの私(年齢的には倍!?)に容赦なく噛み付いてきたりしてますし(笑

そしてうちのギルドの大きな特徴として・・
強制ではありませんが、RO中の会話は音声チャットを使用しています。
生声が聞けて、キャラと想像もつかない声でびっくりしたメンバーも中にはいましたが(笑
周囲のギルドからは、「なんでいつも黙ったままマタリとしてるのかな?」と不思議な目で見られているかもしれませんが^^;
こんなマタリ系なギルドに入ってみたいという方、喜んで入団受付します(半分本気^^
  サーバー:Eir
  溜まり場:モロク 南カプラ近く
です。
声かけてください(笑