久々に・・・


マビのギルド仲間の方から1Dayをもらったのでとりあえずログインしてみた。

ROの動きは、とりあえずサイトや板で見ていたので状況は分かっていたが、寂れかたが半端ないw
しかもZeny増殖バグを仕様だとか言って、言い逃れするわ・・。
公式から配布されたクライアントに多重可能なチートファイルが混在していた・・・
など、近頃のGungHoの運営は呆れる・・・。
結局、BOT対策盛り込むなど言っていたが、例のごとく・・・で口だけ・・・。

久々にたまり場にログインしてモロクを一周まわってみたが、明らかに人が減っている。
日曜のGv終了後は、いつもなら人が多いはずが・・・。
増えているのはBOTっぽいキャラばかり。

ぼちぼち、1Day少しまとめて入手して装備処分するかな。
この調子じゃBOT対策なんてまずこないだろうし、運営も悪化する一方。

ECOの街頭イベントの記事も見ましたが
「課金!課金!課金!」
「これで流行語大賞・・・」
など言っていたようだが、

ハァ!?
それでも一会社のトップの人がやる行為ですか?って感じで呆れますw
たしかに課金してもらってなんぼの商売だけど、露骨すぎでしょ。
どうやって課金してもらうか一工夫するなど、するのが営業施策ってもんじゃ?
GungHoどこまで落ちれば気がすむのやら・・・

P.S
そういえば、失風怒涛ギルド誕生三周年記念できなくて、少しさびしい気も・・・。
11月から連絡取れていないギルドメンバーの方、これ見ていたら一回連絡くださいな^^ノ