週末分まとめて・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

週末・・・つかれました^^;

というのは、2ndの裁縫キャラが転生し、ざっとLv上げしたところまではよかったのですが・・・。
AP不足で今までランクアップできなかったスキル、優先順位つけてあげていったのですが、まだまだAP不足・・orz

このキャラであまりダンジョンに潜って狩りはしたくなかったのですが、やむを得ずバリ一般に行ったりと。。
転生して11歳になったためHPが45しかないし、攻撃くらった即あぼ〜〜んでしたw

まぁ、この程度は序の口・・・。

実はカミさんがやってみたい。と言い出して7日間フリーアカウント取ってやらせてみたら、みごとにはまって金→日曜日とどっぷりプレイしてます^^;

戦闘が苦手でできないということで、極力アルバイトをやっているが、キア下級の通行証だした!とか行ってたので、キア下級に連れて行ってみた。
戦闘はできないから、扉の外で待機させ、私が討伐。
そんな繰り返してBOSSのゴーレムを倒してクリア。

カミさんは見てるだけで、レベルは上がり、PTクエストの賞金は入る、BOSS宝箱の中身はもらえる・・・というおいしいことにw
その見返りじゃないけど、私はカミさんがバイトで集めた祝福Pや紡織の糸を貢いでもらってますw

土曜日の朝方、1chの露店をのぞいていると、レーザーミニ(白)が売っていたのです。

このレーザーミニとは、私がマビを始めたころ、たまたまティルコネイルで黒レザミニを着てすれ違った人をみて、
「あれ、いいね! そのうちお金ためてあれ買いたい!」
と決めていたモノである。

値段も今の手持ちぎりぎりで買える金額。
しかし、この金額をインベントリには入りきらないので、店主が動いている姿を確認したので、取引交渉のwisを飛ばしてみる。



反応がない。。。
再度wis



あれ!?

あたりを見回してみる。

座ってる・・・。
もしかしてAFK!?
寝ちゃった!?

・・・orz
あきらめて私も寝る。。。。。
ZZZzzz…

昼ごろ起きて、再度露店を見てみる。

売れてしまってる・・・><;

色違いが他の露店でおいてある。
なにかいい方法ないかと思いギルドメンバーに聞いてみる。
たまたまライさんがログインしていて、高額財布2つ貸してくれることに。
合計3つの高額財布いっぱいにお金をおろして、空いているインベントリに足りないお金をジャラジャラ入れて、色違い(着るには耐えられない色組み)を購入。

ライさん、ありがと〜!!!!^^ノ

急いで染色してみるが、どうもきれいな白がでない。
どうやら、レーザーミニの上部には白は出てこないらしい。

と、なると白指定染色しかない。
ということで約4万Gする指定染色を購入。

あう!?
グレーがかってる><;
(あとあとで調べたところ、体部の色は白で染めても灰銀っぽくなってしまうようである。)

所持金がさっぱりなくなり、急いで銀行の中で売れるものをかき集めて露店処理。

2個目の白指定染色を購入し、同時にシモンからブーツも購入し染色。
これで、装備的には整った^^

どたばたした週末だったけど、念願のものが手に入って、とりあえずよかったかな^^v
でも、これはこれで目立つ格好。
このまま街中ウロウロすると目立つかな?^^;
どうしよw

カテゴリー: マビノギ プレイ日記