G2S4


G2S4(Generation2 Season4)のアップデートがきました。
といっても、まだまだ私には縁の遠いアップデートでしたが^^;

ギルドのみんなが精霊武器の作成でがんばっていました^^
精霊武器作ったみんなは、その足でペッカダンジョンに挑戦しに・・・。
噂ではかなり強敵らしく大PTでも全滅するらしいよ。といってました。

私はまだ ひよっこ なのでついていくことができないので、1stキャラでラビと2ndの裁縫キャラでバリに行ってましたw

休憩でダンバートンに戻ってきて服と武器の修理、回復剤に補給していたら、ギルチャで
「ちびちゃんも来て!」
と・・・・。

ほえ!?
私みたいなひよっこでも、行っていいの??
って感じで、人手が少しでも欲しいといういことらしい。

とりあえず、回復剤(赤・黄・青、包帯、羽、祝福)をペットにも満載で向かいました。

すでにロビーにはみんなが集まっていて、早速PTに入り潜入開始しました。

私は後からの合流で、すでにはじめの何部屋かはクリアされていました。
いよいよ戦闘開始となると、いつもの雰囲気とは違う・・・。
みんな、異様なまでの警戒態勢。

出てきたモンスターはグールとクローカーという浮遊型の幽霊。

スマッシュから魔法+カウンターに展開する近接型の人もいれば、完全に遠距離からの弓や魔法で応戦する遠距離型と完全に型が分かれている。
しかも、今までは、一人一匹というセオリーがあったけど、ここではそんなこと言っていられない・・・っていうのがよく分かった。
異様に硬くてHPが高い!
数人でFBや弓でタコ状態にしても、ぜんぜん死なない><;
そんな状態でもしっかり反撃してきて死人がでるほど。

しかもタゲが簡単に変わるため、「え!?なに!?急に来て殺された!」っていうのも頻繁に・・・orz
一部屋クリアするのにすっごいがんばって、結局、昨日は一層目をクリアできずでした。

最後は、こんな感じ・・・。

下層階段ちかくで出てきたブルーゴースト。
今までのグールやクローラーたちと違って、ぜんぜんHP削ることができず・・・。

また、時間をたっぷり作ってリベンジするらしいです^^