ギルド 失風怒涛メンバー


Ragnarokのギルド 「失風怒涛」のメンバーがマビに移住し始めた話は以前書きましたが、昨晩は徳さん、レミさんがログインしていたので3人でプレイしました。

まず徳さんに、カイトシールドと、新たに作成した紺地に緑十字のコレスヒーラースーツを渡して、2回目のログインということもあり簡単な戦闘指南とまだ取得できていない残りの戦闘スキル取得をしてきました。

まず、未修了だった魔法学校のIB授業3限目を受講してもらってIB習得。
その後、マビのダンジョンを見てもらうため、恒例のアルビ一般へ連行w

蜘蛛相手に簡単にDEF→ATKの方法を教え、二周目は、徳さんが主導で敵を倒してもらってマビ特有の戦闘を覚えてもらいました。

その後、応急処置とカウンターを習得して灰狼狩り。
蜘蛛と違った狼特有の攻撃パターンを見てもらい、スマッシュ、DEF、カウンター、IBの使い分けを・・・。
といっても、ここら辺になると私も実戦で使いこなせるほど自身はないんですけど^^;
よくお見合いしてしまったり^^;

そんなしてると24:00になってしまったので、とりあえずお開きにして、徳さんとレミさんがログアウト。

残った私は、2ndの裁縫キャラでバリ潜入。
昨日は一回目の潜入で3層目まで問題なく進め、インベントリいっぱいいっぱいの鉱石を入手できたので、地上に戻ってインゴット作成。
精錬ランクEの80%まで上がったので、明日(26日)はランクDになれるかな^^;
そうしたら、銅インゴットが作れるようになるので、メイキングマスタリの条件クリアが近づいてきます^^

怒涛のメンバーで、ROの時のように、みんなでお出かけできるようになるといいな・・・