週末分まとめて・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

さて、例のごとく週末分をまとめて・・・^^;

前のブログで書いたように、2ndの裁縫キャラを転生させました。
主要スキルは裁縫C、紡織D、メイキングマスタリ9

転生させ、軽くLvを上げていき、獲得したAPで弓系のスキルを取得。

その後、スキルは裁縫、紡織、メイキングマスタリをUPさせるためにはと思い調べていると・・・。

メイキングマスタリをパーフェクトさせるためには
「ブロンズ・シルバー・ゴールドのインゴット作成」
というのが項目に出てる。

まぁパーフェクトをとるには仕方ないか・・・ということでバリで採掘作業を始めた。
バリ一般の一層、運よくて二層までは、この裁縫キャラでも行けることがわかったので、ツルハシ片手で採掘作業を・・・。
鉄、銅、銀、金と結構でるでる^^

一層、二層を2周した段階でツルハシの耐久がやばかったので、あがって、いよいよインゴット作成。

炉に向かって採掘した鉄塊を使用するとスキルがない!と・・・・orz
調べると、鍛冶屋のエイレンにスキルについて話をすると習得できると。
早速話しかけて「精錬」スキルを習得(AP 1消費)
鉄塊を炉でインゴットに精製。
結構、いい確率でできる^^

落とし穴はこのあと起きた・・・。
銅・銀・金も結構な数でていたのでインゴットにしようと銅を使うと・・。
確立 0%ですがやりますか?みたいなメッセージが。
え!?

調べてみるとFランクは鉄のみらしい。
メイキングマスタリにある、ブロンズ・シルバー・ゴールド・・
これをクリアするために精錬のランクをまだまだ上げる必要があるらしい・・・・orz

くそぉぉぉ〜〜〜やられた><;
しばらくバリにこもる日が続きそうです。

日曜日の早朝、ROのギルド仲間である徳さんが、いよいよお試しIDでマビに来ました。
時間が朝の03:00ということもあり、キャラ作成し簡単な説明をしただけで終わってしまったが、今度徳さんがきたときには、簡単に戦闘方法、アルバイトetcと説明できれば^^
それと、徳さんの服として、コレスヒーラースーツを作ってみた。
特に問題なくできたが、色が・・・orz
染色アンプルで染め直さないとね^^;

カテゴリー: マビノギ プレイ日記