G1メインストーリー 「女神降臨」クリア

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

どたばたした週末が過ぎ、新しい一週間の始まり・・・。

さて、この週末といっても金曜の夜から土曜日にかけて、G1メインストーリー 「女神降臨」大詰めでした。

”あの世” 「ティルナノイ」へいくためには、PTを組まなくてはいけないということで、またまたギルドの方に手伝ってもらいました^^;

ネタばれになるので詳しく書くことができませんが、最終ダンジョンでBOSS戦をするわけですが、ここは自分の力というより同行してもらった方の強さのおかげで、クリアできたという感じでした^^;

これが初心者だけだったら、以前のゴーレム戦よりひどいことになったと思います^^;

無事にクリアしタイトル(肩書き)「女神を救出した」を入手できました^^ノ
あと、副産物でエンチャントスクロールをもらったのですが、これがクセモノ!^^;

過去に修正がかかって昔よりはまだ良くなったらしいのですが、効果として
・Str10増加
・Will10増加
・最小ダメージ5増加
・最大ダメージ8増加
などとおいしい効果がつくが、修理費が10倍というおまけつき・・・orz

これじゃ、実際に使えません、よほどのブルジョアでもない限り><;

それと、週末で新しいキャラクターを作成しました。

服は、偶然、ダンバートンの衣料品屋で見かけた既製品です。
色合いがよく手持ちの金額で買えたのでラッキーでした^^
しいて言えば、ストッキングがクレー系なので、ブラウン系に染色できればな・・と言った感じ。
このキャラは裁縫系に育成しようと思っている。
基本戦闘スキルはとりあえずランク Fで抑えて裁縫スキルを伸ばしています。
来週末にはメインキャラが転生可能時期に入るはずなので、一回転生させて主要スキルを伸ばせたら・・と。

とりあえず、G1が終わって一息つける状態になったので、マタリと今週は遊べたらな〜^^;

最後に、昨日終了する前にダンバートンで偶然ギルドの二人を見かけたので一緒に・・・。

カテゴリー: マビノギ プレイ日記