ルンダ[一般]

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

いよいよペット購入しました^^
銀行の空きが厳しくなったというのが最大の理由ですが。
つけたい名前がすでに利用されていて、つけられないというのが悲しいもんですね・・・orz

昨晩はG1のためマスダンジョンに行ってきました。
ここは、前回のゴーレムの時と違って、マウラスという大魔法師の姿となっていくため、すごい楽でしたw
だって一回のキャストで5回分の魔法をチャージできるなんて^^;

ダンバートンの街に戻ると、ギルドの方にツーハンドソード、また他の方からは欲しい人がいたらあげてと兜をいただきました^^

その後はギルドの方たちに連れられてルンダ[一般]に行ってきました。
このダンジョンは骨系・蜘蛛系とフライングソードが主。
骨は一瞬のミスやアクション遅れで一撃死が・・・。
案の定私はアクションが遅れたり間合いが取りきれていなかったため、お約束の一撃死連発><;

2周回って稼ぎはトントン。
他の人たちは多分黒字だと思う。
私は盾の修理代と赤ポーションの補充で利益が^^;
そんな話をしていたら、ギルドの方がポーション調合で赤ポーションを作ってくれました^^

あ、あと青い猫鈴帽子がそろそろ寿命になってきているので、「青い帽子、似合いそうなの見かけたら教えてくださ〜い」と
お願いしたところ、ギルドの方から虎猫帽子をいただきました^^;
いつももらい物ばかりでスミマセン

ここで、とりあえずお開きになり、私は再びG1の続きを。
結局シドスウネッター⇔ティルコネイル⇔ダンバートンの往復を繰り返していました^^;
もう、行ったり来たりで本当に走っている時間が多すぎ><;
運良くムーンゲートに乗れた時は、本当にラッキー!!って叫びたくなりますw
この日は「復讐の書 第二巻」のお話のキアダンジョンに入る直前まで進めました。

明日(27日夜)はキアダンジョンから。
ここはPTでOKということで、ギルドの方が一緒に行ってあげるよ〜って声をかけてくれたので気が楽に^^;
いよいよ話も盛り上がってきて、女神の姿が見え隠れしてきたので面白いですね。
行ったり来たりがかなりしんどいけど、ストーリー自体がちゃんと出来上がっていて、規模も大きいのがすごいと思う。
ROなんて・・・、比べものにwww

カテゴリー: マビノギ プレイ日記