G1メインストーリー「女神降臨」


はう〜
一生懸命書いて投稿したらタイムアウト喰らって記事がパーに・・・orz
一服してきてから気を取り直して再度書き込みです><;

この週末の連休、ほとんどROはプレイしませんでしたw
とりあえず今月は2垢とも課金はしましたが、10月の大型アップデートと同時にくると思われるBOT対策の内容次第で副垢の課金を止めようと思います。
メイン垢はまだギルドのメンバーが残っているため、ギルマスとしてプレイ続けている人がいる以上、ROに残していくことはしたくないので。
ペア狩りに行きたいときなどは気軽に声をかけてくれれば喜んで同行させていただきます^^

さて、本題のマビですが・・・。
どんどんROのギルドメンバーがログインしてくれるようになって来ました。
この週末も猫さん、霧香さんが入ってきてくれ、さらにレミさんもインストールしてログインしてきてくれました。
レミさんにいたっては、クライアントとPCの相性が悪いのか、頻繁に落ちてしまう現象が出て、落ち着いてプレイ出来ないのが残念です。
どうも原因はメモリ周りかチャットすると落ちることがあるので、そのあたりについて調べてみようかと思ってます。

猫さんは、私と一緒にアルビダンジョン[一般]の周回を重ねられるほど、戦闘にもなれてきてくれたので、今度はもう少し上を狙ってみようかと^^;
霧香さんはコヨーテ狩りもとりあえずいけるようなので、時間が合えばアルビを体験させてソロでアルビを回れるようにしてみたいですね。

レミさんは基本戦闘スキルがまだ取りきれていないので、その習得と戦闘の仕方のコツを。
と言っても、私もまだまだ不完全なので、お世話になっているギルドの方に手伝ってもらってレクチャーしてもらおうかと。

今回のブログの題にもあるように、メインストーリーG1「女神降臨」をスタートさせました。
ギルドの方にサポートされながらですが、着実に進めています。
土曜の夜は最大の難関といわれるキアダンジョン[下級]のソロクリアです。
このダンジョンは3層で最後のBOSS部屋にゴーレムが。

このゴーレムが曲者で、始めたばっかりの私にはとても・・・orz
ギルドの方が数人フォローに回ってくれて、遠隔蘇生のアイテムをたくさん使ってくれました。
本当にありがとうです_(._.)_
倒すのにどのくらい時間かかったのかな?
1〜2時間はかかったと思うけど、1〜2撃入れては一撃死させられ・・・、遠隔蘇生のアイテムを底をつかせてしまったので、3層目のスタート地点から再度BOSS部屋まで長い道のりを戻って倒す・・・ということを繰り返していました^^;
はじめはFireBolt→カウンターの攻撃で30%ぐらいまで減らしてきたのですが、その後スマッシュ→カウンターで残り30%を削って倒してきました。
終わったときは、やっと終わった喜びと疲労感が・・・w

倒すまでアドバイスし続けてくれた方々、本当にありがとうですm><m
これで最大の難関もクリアできたので、残り確実にこなしてストーリクリアを目指したいです。
とりあえず、週末が終わった時点でマスダンジョンに入るところまで(全体の約60%ぐらい!?)終わらせたので、時間みながら進めていく予定です。

あとは、ギルドの方に誘われてフィアードダンジョン[中級4人]に行ってきました。
ここはかなり難易度が高くて有名なところらしく、めずらしくみんなが緊張している様子。
私は足手まといになるのは確実なため^^;極力足を引っ張らないようにがんばろうと思っても、みんなとスキルレベルが違いすぎるせいか、一撃目を入れて次のアクションを入れるまでが間に合わない><;
ほとんど一撃死していた気が^^;;
ちゃんと倒せる敵もいるけど、かなりの頻度で蘇生や応急処置+ヒールのお世話になっていました^^;
みんなには、たくさん迷惑かけてしまいましたが、とても楽しかったですよ^^v

ギルドの方には変に気を使ってもらっていますが、私自身いろいろなところに連れて行ってもらって、とても楽しんでいます^^
逆に私自身が迷惑かけてる><って思うくらいです。
なので、みなさんさえ良ければ、どんどん連れて行ってください^^

私はマビに移ってきているROのギルド仲間といろいろなところにいけるよう引っ張ってあげたりサポートできるようになろうと思っていますので、こうやっていろいろ連れて行ってもらったり、アドバイスもらえるのがとてもうれしいです♪