ようやく・・・


昨日のメンテは散々でしたね。
ファイル名からして新BOT対策と思われる 2005-09-06XaRagexe.rgz のパッチも実は7/12に配布されたパターンであることが判明し、しかも不具合で以前と同様の2005-09-06cRagexe.rgzを再配布。
それも不具合で緊急メンテにより、先週と同じ2005-09-06gRagexe.rgzに戻す始末。
新BOT対策と期待されただけに関係者は唖然・・・。
私もexeのパッチが来るたびに淡い期待をもっていたが、見事にお約束・・・。

メンテ明けでギルド・パーティーシステムに不具合があり緊急メンテ。
このとき、各サイトではステルス公平対策でもしたのか?
など飛び交ったがどうも不発か元のままだったようである。

根本的にクライアント+サーバー、データ暗号化を変えないことには付け焼刃のパッチではすぐにBoterサイトで解析されいたちごっこの繰り返し。
人為的な取り締まりもしている様子ないし、今週も各地で横殴りBOT、ハエパケBOTが飛び交ってます><;

さて、こんな言ってても所詮は癌なので・・・^^;

ローグが今週末あたりLvUPしそうです。
昨日、騎士団ソロでLv96 90%まで着ました。
騎士団の時給からして@9時間を切ったぐらいかな。
1日1H〜1.5Hの狩りをすれば週末には・・・と思ってますが、そこまでテンション維持できるかがw