BOT BOT BOT

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日も暇だったので、いろんな板(BBS)を見て回っていた。
そこらで話題になっているのでGv時間の超重力。
8/28のGv中もかなりの重力が発生し同期エラーやら鯖キャンも多数発生したらしい。

たしかのGv時間に限らず、ここ最近のROは激しく重くなった。
狩り中も数秒停止など頻繁に発生する。
ほんと、怖くてHighWizソロで狩りなんて行けません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そこで、ふと接続人数を見ていた。
時間は23時〜24時ごろだったと思う。
接続人数3200人超

ん!?んん!?

いくら夏休みといえ、この時間帯って多くて2500人がいいところだった気が・・・。

となると・・・。
ここ最近増殖しているBOT!?
ここ最近だけで1,000体近く増えてるのか?

たしかにモロクの溜まり場付近にも新顔BOTが数体単位で行き来している。
既存の狩りBOT、露店BOT etcも含めると、1,500〜2,000近いBOTが動いているってことか!?

さらに狩りBOTなんてハエパケ使いまくりだから鯖が重くなるのは当然。

昨日のブログにも書いたが、このままじゃROは終焉確定。

いい加減、ここらでGungHoから正式な公式見解発表でもして人為的に取り締まり強化+ネットワーク的な接続制限(対中華BOT)でもせんと、ほんまに終わり確定ですね。
GungHoさん、どうするんですか?
仮にもROは収益95%前後稼ぎ出しているドル箱なんですよね?
ユーザーいなくなりますよ〜〜〜〜。

カテゴリー: ragnarok プレイ日記