週末分まとめて・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

まずは金曜の夜、HighWizのBaseUp間近ということもあり、徳さんと時計に行ってきました。

そこそこ空いていて、結構効率よく狩れてLvUp直前でお約束発生!

なんか、毎回こんなことやっている気がする・・・orz

このあと、とりあえずBaseUpし帰還。
HighWiz 84/51に。
Jobも@30%程。
うまくいけば今週中に上がるかな。

ローグでソロ騎士団は最悪・・・。
騎士団2Fが、どんどんBOTの巣窟になり始めて、ついにカリツに対して横TU BOTだけでなく、レイド・JKに対して横殴りしてくるローグまで発生。

私がローグ ソロで狩りしているため、周囲の人からBOTと勘違いされそうでかなり不愉快。
しかも横殴りしてくるもんだから、それでなくてもあまり良くない効率がさらに下がる一方。
BOTのせいでカリツCが暴落している中、こんな状況ではエル・Sメイル・レイドCまで暴落されたら、騎士団通う意味がなくなってしまう。
その前に、そんな状況になるまでBOTを放置し続けている癌砲に呆れる。

たまり場にモロクのカプラそばを利用しているが、日に日に、新しいBOTとなるためのノビ・1次職が数体単位で増えている。
どうみても一人で数体まとめてBOTを育成初めたという感じで。
ある板(BBS)では中華BOTが増えているとあるが、まさにそんな感じ。
癌砲は思い切った取り締まりや、接続制限とか対策をここで行わないと、もう先はないだろう。とつくづく感じる。

しかも、DROP的においしい狩場はBOTの巣窟になっている現在、昔のようにDROPでお金稼ぎなんて難しくなっているため、そういった楽しみ方もできなくなっている。

経験値効率のいい狩場は、すでに人があふれかえっているし、横殴りBOTとの取り合いでさらに荒んだ狩場となっているし、どんどんRO自体が強い人(廃)プレイヤーためだけの世界になっている。

プレイ欲をとことん削られてきている・・・。
とりあえず今月分は課金したが、次回、その次と、課金をするたび、どうしようか迷う割合が高くなるであろう。

カテゴリー: ragnarok プレイ日記