Firefox 7.0 Thunderbird 7.0 リリース

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

Firefox 7.0が2011/09/27にリリースされました。

リリースノートによると

* 特定の利用シーンで メモリ使用量を大幅に削減しました。
* 新しいレンダリングバックエンドを追加し、Windows 上で Canvas の処理を高速化しました。
* Firefox Sync 使用時に、ブックマークとパスワードの変更がほぼ瞬時に同期されるようになりました。
* URL の接頭辞「 http:// 」は初期設定で非表示になりました。
* text-overflow: ellipsis に対応しました。
* Web Timing 仕様 に対応しました。
* MathML への対応を強化しました。
* WebSocket プロトコルの対応バージョンを 7 から 8 へ更新しました。
* Firefox の今後のバージョンを改善するため、ユーザの皆さんがパフォーマンスデータを Mozilla へ送っていただける オプトインの仕組み を追加しました。
* いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
* いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

が修正されました。

Thunderbirdも同時にThunderbird 7.0 がリリースされました。

カテゴリー: ブラウザ