Firefox 64.0

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

先日、Firefox 64.0 がリリースされましたが、長年使ってきたRSSの機能がデフォルトから外されてしまい、任意にプラグインで利用する方向になってしまった。

サーバーのエンジニアをやっているので、セキュリティー情報や脆弱性の情報を左側にブックマークを表示させて、その中でRSSを使って表示させていました。
この機能が標準から外れてしまったため、ワンクッションいれてRSSを表示させることになってしまい、なれるまで面倒^^;;

まぁ時代の流れなんでしょうね。
便利な仕組みだったのですがネットも高速化し、PC、ブラウザも高速化してきたらRSSリスト取得(XML)する必要性も薄れてくるんですかねw

カテゴリー: ブラウザ